何からやめるか〜計画的ニートの計画破綻〜

アイドルとネットの威力がヤバイという話。

日記としてブログに日常を綴って行こうと思ったけど、10年遅い気がする。タサキです。

2017/10/24にPolcaというクラウドファンディングでアイドルを見に行きたいという企画を打ったら6000円も集まってしまってネットの威力に驚いているわけですが、やはりアイドルとかネットとかコンテンツとして掛け算すると強いなぁ。としみじみ。

f:id:tasakiinc:20171025041940p:plain

 

 

こんな感じで数時間で6000円というお金が動いてしまう。100文字くらいの文章とビジョンを語るだけで。だって小学生でもこれ出来るわけでしょ?小学生の6000円といったら今の1万円くらいの感覚だった気がする。すげぇ。

ばなもんのワンマン

僕はTHE BANANA MONKEYS というアイドルに関わっていますが、はやり小さいなりにお金が動く。稼げるってわけじゃなくて出ていく分とか全部合わせて、動いている。

不動産とかもっとお金の動きが激しい分野もあるけど、親近感(主観)が湧きやすくてナチュラルに身近に動いているのが目に見える。10/29日下北沢シェルターでワンマンやります。キて。