何から捨てるか。〜計画的ニートの計画破綻〜

おはこんばんちは。日記的ブログを2日連続で更新するのは人生初ですでに達成感に浸っているタサキです。

 

前回のブログのタイトルは、「何からやめるか」でしたがそのことに全く触れていなかった(忘れていた)ので今回はその話をしようと思います。

 

僕は高校在学中にインターンとして働き初めてた会社がありました。そこには上京してからも勤務していて非常に気に入っている会社でした。六本木ヒルズに会社を構え、上場し、勢いがあり管理部の方々も親切で本当にいい会社でした。しかし僕がやりたいこととは程遠いものであると気がついてしまったのです。やりたいことはないので、なにもやっていない状態がベストというめちゃくちゃな結論に至った僕は、特に秀でたスキルも身に着けず、次の仕事も見つける前に退職しました。あんなに頑張って一流企業に入ったのにも関わらず、思いつきでやめてしまいました。

 

会社を辞めることはどのような結果をもたらすのか

結果から言うと僕は非常に楽しく生活しています。前回のブログでも扱いましたが、アイドルという自分が全力を捧げられるものにしっかりと向き合えるし、なんだかんだで周りの人に助けてもらいながらですがご飯もしっかりと美味しいものを食べられています。幸せだ。今月は宮古島に3泊4日の旅行にも行きました。幸せ。

 

次回のブログでは仕事をやめたことによって起こった不幸を書きます。

どうもありがとう。